読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#kzrb meetup 15 に参加してきた話

RubyWorld Conferece 2013 をはやめに離脱し、京都に一泊した後はサンダーバードに乗って金沢へ。
kanazawa.rb の meetup #15 に参加してきました。
http://kanazawarb.github.io/meetup/15/
http://kzrb.doorkeeper.jp/events/6745
http://togetter.com/li/594153


どのような内容だったかは、cottonさんのエントリをご覧ください。
http://cotton-desu.hatenablog.com/entry/2013/11/26/210818


私は、せっかく RubyWorld Conference 2013 〜 kzrb meetup #15 と続けて参加できたし、いい機会だったので「RubyWorld Conference 2013 さんか報告」と題して飛び入り LT を行ってきました。以下にスライドをおいておきます。
https://speakerdeck.com/shiget84/kanazawa-dot-rb-number-15


発表内容としては、参加して私が感じたことを中心に話したもので、もしかしたら事実や登壇者の主張と異なっていたりするかもしれませんのでご注意ください。また、発表資料を準備する時間および飛び入りLTでもあまり時間がなかったので、1日目の内容しか話をしていないです。
が、1日目の最後の五十嵐さんの発表の内容をもとに、kzrb という場所があるのはいいことだという話でうまく落ちをつけられたかな、と。
話した通り、kzrb というのはとてもよい場所なので、また機会をみつけて参加していきたいところです。