#kzrb meetup 24 に参加してきた話

8月30日に開催された、kanazawa.rb meetup #24 に参加してきました!
meetup #24 - kanazawa.rb | Doorkeeper
Meetup #24 - Kanazawarb
kanazawa.rb meetup 24 - Togetterまとめ

移動中に Twitter 見てたら、YAPC 参加者の方々が DMMかき氷 を食べてるのをみて「羨ましいなー」と思っていたのですが、なんと kzrb の会場でもいただくことができました、わーい!




さて、今回の kzrb は、こちらのページにもある通り、1年間のふりかえりKPTがメインかと思いきや、会がはじまって冒頭にLT希望者を募ってみたところ10人もあつまり半分LT大会みたいな空気に。
ということで、タイムテーブルにもありますが、最初にもくもく会をやって、その後LTをし、最後にKTPをやってクロージング、となりました。


もくもく

もくもく会があると思っていなかったこともあって、特にこれといって成果のでることはできませんでした。
が、修理から帰ってきた Xperia に保護フィルム貼ったり、ちょっと仕事関連で頭の中のモヤモヤを整理したりと、そこそこ有意義に時間を使う事ができました。

LT

どんなLTがあったかは、タイムテーブル参照。
ざっと感想を。

KPT

KPTとしてはあまり良いとはいえない時間の使い方になってしまったかなーというところが少し残念でしたが、限られた時間のなかでそこそこ意見も出て良い場ではあったのではないでしょうか。

懇親会


唐揚げ食べ放題のあと、僕は宿泊先に帰ったのですが、一部メンバーは油そばを食べにいったそうで。




おまけ

個人的なKPTとしては、まず1〜12回まで参加したいと思いつつ参加できてなかったんだけど、この1年は#13, #15, #22 そして今回と参加できたところが良かったので、今後もできるだけ参加したいなーと。
あとは、発表したり、運営のサポートできたりもしたらなーと思いつつも、普段は関西にいたりする事情もあってどこまでできるかなーというのが悩みどころ。


なにはともあれ、 #kzrb はとても楽しい場なので、今後も参加していけたらなー。