関西Kotlin勉強会に参加してきた話

9月13日(土)に開催された、関西Kotlin勉強会に参加してきました!


もともとKotlinは、第1回 かわいいKotlin勉強会 のちょっと前に @hotchemi さんと飲んだときに、近々こういったイベントあるんですよーということを教えてもらってから気にはなっていました。
が、手を出さないまま時間が過ぎ、転勤してプログラマを離れてしまっていました。
そんななか、9月に関西でKotlin勉強会をやるという情報を目にして、いい機会だと思い参加することにしました。
申し込みをしてから開催日まで時間があったので、事前に環境構築などを行って触ってみようと思いつつ、なんだかんだで着手できずに当日会場で環境構築をはじめる始末...

一応、事前に Web Demo にて、ちょろっとは触ってはいましたが、そんなレベルでついていけるか心配していたのはなんとやら、とても楽しい時間を過ごすことができました。

感想

まとめ

いまは仕事ではコードを書かないようになってしまって、平日も仕事から帰ってきたあととかは上手く時間を使えなかったりするけど、休日には時間をとってコードを書きたいな、と思いました。
やっぱり、こういった場に出てくるといい刺激になりますね。