kanazawa.rb meetup #60 に行ってきた話 #kzrb

8月19日(土)に開催された、kanazawa.rb meetup #60 に参加してきました。
Meetup #60 - Kanazawarb
kanazawa.rb meetup #60 - kanazawa.rb | Doorkeeper

今回の内容は「祝5周年!もくもく会」! 5周年おめでとうございます!
ちょうど「ふくもく会 その31 〜メイドインふくもく会〜 - connpass」も同じ日に開催しているということで、互いの会場を繋いで基本はもくもくしつつも相互に LT を聞いたりしている会でした。



自分はというと、気になっているけど積極的にウオッチしていない情報*1を通知してくれる Twitter bot でも作ろうかなーと事前には考えていたのですが、最近仕事で RxJava さわりはじめて全然理解できてないまま触り続けるのも危険だなーと思ってちょっと RxJava まわりの勉強をすることにしました。(kanazawa.rb なのに Ruby じゃないところは気にしない)


ということで、今日は『RxJavaリアクティブプログラミング | 須田智之 | コンピュータ・IT | Kindleストア | Amazon』の Kindle 版を買い読み進めていました。
www.amazon.co.jp

進捗としては全体の20%程度読めたかな、という感じ。サンプルコードは読み飛ばしていったので、別途環境構築して実際に動きを確認したいところです。


懇親会はビアガーデン! 3,000円で飲み放題、食べ放題! いろいろ凄かったですね*2

個人的には今年初のビアガーデンでワイワイできてとても楽しかったです。



次回は『GitHub勉強会 in Kanazawa - connpass』ということで、予定調整して参加できるようにしなきゃ!

*1:CDを買っているアーティストの新譜情報とか、買っている漫画の新刊情報とか

*2:ふくもく会さんの懇親会もビアガーデンだったようで、少し繋いだときに肉を焼いてるところが見られたのは羨ましかったですが